2010-9-19-sun

2010年9月19日 備忘録
昨夜は、一緒のベッドで寝るのが嫌で、眠くならないと嘘ついてソファーで寝ようかなと思ったのだけど、結局ベッドに戻って寝た。
色々ちょっかい出してくるのが、本当にウザくて面倒くさかった。

いっぱい謝ってくれたけど、友達の約束断ろうかと言ってくれたけど、なんでだか気持ちは戻らなかったし、むしろ彼と過ごしたくなかったので、ドタキャンなんてしてほしくないから行ってきな!と物わかりのいい振りをした。

内心、さっさと自分ちに帰ればいいのに!と思ったけど、まーそう口でも言ったけど、拗ねたフリと思ってたみたい。
自分でも、これは一時の感情かもしれないと思ってるから、ここで、こんなことくらいで別れを口にしたら、後で後悔するかもと思うから、拗ねた振りにしておいた。

で、ゴッサムでピザ食べて、近所の宮本三郎美術館に行った。
楽しい振りを頑張ってしたけれど、ピザは美味しく感じなかったし、美術館もふぅんくらいの感慨しかなかった。
何もかもバカみたい・・・。


どうせ、こんなに年齢差もあって、長く一緒にいる未来なんて期待できない関係。
とっとと清算しちゃえばいいじゃない。
そう思う自分と、

なんでこんなことくらいで、彼も反省してくれて、いっぱい気遣ってくれてるのに、心が狭いな、私。
こんなに気の合う男、そうそういないし、この男と別れたら、次なんて当分ないよ。
次があったとしたって、今の彼以上に気が合って、私を好きになってくれる男なんて望み薄なんだから早まるな!
って思う自分。


彼が一度家に帰ってたら待ち合わせに行くというので、とりあえず横浜方面行きに乗った。
家に籠っていたくなかったし。
で、電車の中で別れる。
また会うことがあるのかな?
よくわからない。。。


横浜まで行って、地下街をうろつく。
横浜にしろ、川崎にしろ、新宿にしろ、地下街はなにげに個性的で変な服売ってる店があったりするから好きだ。
で、こんな服買ってどこに着て行くの?な服を何枚も買って帰った。
昔のゴルチェ風のアンティークモダンなデザインに抗えず。
こういう隠してもセクシーなラインって大好き。
私がもっと若ければ、もっと着てみたい服がいっぱいあったけど、いくらなんでもアラフォー女にここまでデコラティブなのは痛いでしょう・・・と自重。
鳩胸でお尻の大きい体型の私には、今のオーソドックスな流行のゆるめな服は着こなせなくて、若作りにすらならず、実際以上にデブに見えておばちゃん化加速しちゃうけど、こういう割合ハードでくっきりしたラインの服を着ると、案外まだまだ私のBodyも捨てたものじゃないかも・・・と自画自賛したくなってしまうバカ。
だから、ついつい買っちゃったのだけど・・・、
うーん、けど、微妙に流行から一線を画した個性的でゆるくないこの服達、ホント、どこに着てゆきましょう?

デートがなくなったら、お洒落して行く場所なんて皆無になるし、やっぱ、別れちゃダメだなぁ・・・。
今は、素直な気持ちがネガティブで、どうにもなんないけど、この気持ちのイガイガがおさまって、優しく穏やかな気持ちが取り戻せればいいのだけど。。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索